左手を上げてボールとの距離を測りましょう。
横向きの体勢でボールの落下点の後ろ側に入りましょう。
上半身はひねった体勢で準備し、身体のひねり戻しの力を使ってコースを打ち分けましょう。
ボールは左手の甲と肩の間に呼び込みましょう。
深いロブの場合、下がりながら右足を軸にして地面を蹴って左足で着地するジャンピングスマッシュにもトライしてみましょう!
スライスロブの際のグリップはコンチネンタルグリップです。
スマッシュの打球をワンバウンドのボレーのような感じでライジング気味にブロックして返球してみましょう。
コスモテニスカレッヂでは毎月テーマを決めてレベル別にレッスンを行っています。
テーマはW(ホワイト )を除くすべてのレベルで共通ですが、レベルによって難易度が違います。
1~2週目は基本的な内容が中心となり、3~4週目はより高度な内容になります。
テーマが決まっているからと言ってレッスン中ずっとテーマばかり行うわけではありません。
テーマを設けることで分かりやすいレッスンを提供することが目的です。
(最終週はゲーム中心のレッスンとなります)
ーーーー